【終了】原田昇先生退職記念講義 オンライン開催のご案内

[Update] 本日、原田昇先生の退職記念講義は無事終了いたしました。多数の方々のご参加を賜り、誠にありがとうございました。(2020.7.11)
なお、
資料中、原田先生の中央大学におけるメールアドレスに誤りがありました。正しくは
nharata.13jg.chuo-u.ac.jp
です。

原田昇先生におかれましては、昭和60年以来35年の長きにわたり東京大学にて教育・研究はもちろんのこと、大学院工学系研究科長・工学部長ならびに副学長・産学連携本部長などを務められ大学運営にもご尽力されましたが、去る令和2年3月をもって定年退職されました。その後同年6月には東京大学から名誉教授の称号が授与されました。
つきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から延期しておりました原田昇先生の退職記念講義「40年間の研究者生活を振り返る ~始動・継続・発展~」を、下記の通りオンラインで開催いたします。ご多用中とは存じますがご参加を賜りたく、ご案内申し上げます。

  • 日時: 令和2年7月11日(土)午後2時~
  • 方式: オンライン(Zoomウェビナー)

ご参加いただけます方には、下記リンク先で参加登録をお願いいたします。参加登録完了後、ご登録のメールアドレスに各登録者専用の退職記念講義URLが自動送信で届きます。

原田昇先生退職記念講義 参加登録フォーム
(ZoomのWebサイトに移動します)

ご注意事項:
・定員に達した場合は参加登録を締め切らせていただきます。
・講義内容の録画・録音・撮影は固くお断りいたします。
・講義の録画を後日配信することは予定しておりません。
・Zoomの使用方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。

なお、本件のご案内は、原田先生が研究室に在籍された昭和52年度以降の研究室ご卒業生を中心に別途差し上げておりますが、宛先違いなどのためご案内の行き届かなかった方や、その他学内外で先生とご縁のおありの方のご参加も歓迎いたします。

原田昇先生最終講義実行委員会 一同