[Update 2]  2020.2.28更新
3月17日に開催を予定しておりました原田昇先生の最終講義・退職記念パーティーにつきましては、この度の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、参加される皆様の健康・安全と感染拡大防止の観点から、開催を延期することと致しました。
現時点では本年5月に開催したく予定しておりますが、今後の状況次第でさらに延期とする可能性もございます。日時・会場が決まり次第、改めてご案内致します。
ご参加を予定いただいていた皆様には誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

[Update]  定員に達しましたため、申込受付を終了いたしました(2020.2.18)

東京大学大学院工学系研究科教授・原田昇先生におかれましては、昭和60年以来35年の長きにわたり東京大学にて教育・研究はもちろんのこと、大学院工学系研究科長・工学部長ならびに副学長・産学連携本部長などを務められ大学運営にもご尽力されましたが、この度令和2年3月をもって定年退職されます。
つきましては、下記の通り原田昇先生の東京大学における最終講義と退職記念パーティーを開催致します。原田先生への感謝の念を共有し、ご退職を記念するひとときを持つことができましたら幸いです。ご多用中とは存じますがご来場を賜りたく、ご案内申し上げます。

    • 最終講義「40年間の研究者生活を振り返る ~始動・継続・発展~」
      日時:令和2年 3月17日(火)午後3時~
      会場:東京大学山上会館(東大本郷キャンパス内) 2階 大会議室
      (※最終講義のみご参加の方の参加費は無料です)
    • 退職記念パーティー
      日時:令和2年 3月17日(火)午後5時~
      会場:東京大学山上会館(東大本郷キャンパス内) 1階 談話ホール
      会費:5,000円 (当日受付にて申し受けます)

ご参加いただけます方には、大変お手数でございますが、準備の都合上、こちらのフォーム(Googleフォームが開きます)にて2月18日(火)までにご連絡下さいますようお願い致します。[申込受付は終了いたしました]

なお、本件のご案内は、原田先生が研究室に在籍された昭和52年度以降の研究室ご卒業生を中心に別途差し上げておりますが、宛先違いなどのためご案内の行き届かなかった方や、その他学内外で先生とご縁のおありの方のご参加も歓迎致します。

   原田昇先生最終講義実行委員会 一同